ご注文の前に メインページ 利用案内 お支払方法 送料・代引手数料 買い物かご 注文照会 タイヤサイズの見方 ログイン 会員登録
ブリヂストン ミシュラン ヨコハマタイヤ ダンロップ ファルケン グッドイヤー トーヨータイヤ ハンコック
フェデラル ピレリ コンチネンタル ネクセン ナンカン ケンダ クムホ ニットー
ブリヂストンスタッドレス ミシュランスタッドレス ヨコハマタイヤスタッドレス ダンロップスタッドレス ファルケンスタッドレス グッドイヤースタッドレス トーヨータイヤスタッドレス ハンコックスタッドレス
フェデラルスタッドレス ピレリスタッドレス コンチネンタルスタッドレス ロードストーンスタッドレス ナンカンスタッドレス ケンダスタッドレス クムホスタッドレス ニットースタッドレス

2017年 04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
定休日
2017年 05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
定休日


 
 


サマータイヤ

ブリヂストン  
MICHELIN  
YOKOHAMA  
ダンロップ  
ファルケン  
グッドイヤー  
TOYO  
FEDERAL  
ハンコック  
ピレリ  
コンチネンタル  
NITTO  
NEXEN  
NANKANG  
KENDA  
KUMHO  
ATR RADIAL  
ZESTINO  



サマータイヤ

12inch  
12inchVAN  
13inch  
13inchVAN  
14inch  
14inchVAN  
15inch  
16inch  
17inch  
18inch  
19inch  
20inch  
21inch  
22inch  



スタッドレスタイヤ

スタッドレス用アルミホイール  
冬ブリヂストン  
冬MICHELIN  
冬YOKOHAMA  
冬ダンロップ  
冬ファルケン  
冬グッドイヤー  
冬TOYO  
冬ハンコック  
冬フェデラル  
冬ピレリ  
冬ROADSTONE  
冬NANKANG  
冬KENDA  
冬KUMHO  
冬NITTO  



スタッドレスタイヤ

スタッドレス用アルミホイール  
冬12inch  
冬12inchVAN  
冬13inch  
冬13inchVAN  
冬14inch  
冬14inchVAN  
冬15inch  
冬16inch  
冬17inch  
冬18inch  
冬19inch  
冬20inch  
冬21inch  

 メールはこちら

 
Q:1 領収書は発行してもらえますか?
A:1 領収書の発行について
インターネット通販の決済(「代金引換」「銀行振込」「クレジットカード」)につきましては決済が、例えば代金引換は運送会社など他社になっています。当店からの領収書の発行は二重発行の恐れがありますので行っておりません。

○代金引換の場合
当店から領収書の発行は致しておりません。お荷物到着時に担当ドライバーよりお受け取りになられた配送控え伝票が公的な領収証としてご利用頂けます。
※宛名は「商品送付先」のお名前となります。
 「商品送付先」のお名前と「注文者情報」のお名前と違う場合は、
 住所欄の後半部に「注文者情報」のお名前を記載しています。
※但し書きは備考欄の商品名となり、その他文言には変更出来ません。
※複数枚に分けての発行は出来ません。
※伝票紛失などの再発行はして頂けません。

○銀行(ネットバンク)振込の場合
口座へお振込みいただいた際の『振込明細書』を領収書の代わりとさせて頂いています。また、商品お届けの運送便のお送り状控えに、ご利用控えとして
・ご注文日
・商品の送付先の「お名前」と「電話番号」
・注文者のお名前と商品の送付先お名前が違う場合は
 注文者情報の「お名前」と「電話番号」を追記
・商品名
・ご入金方法
・金額
を2015年6月24日ご注文分から記載しておりますので合わせてご活用ください。

○クレジットカードの場合
クレジットカード会社の『ご利用代金明細』を領収書の代わりとさせて頂いています。また、商品お届けの運送便のお送り状控えに、ご利用控えとして
・ご注文日
・商品の送付先の「お名前」と「電話番号」
・注文者のお名前と商品の送付先お名前が違う場合は
 注文者情報の「お名前」と「電話番号」を追記
・商品名
・ご入金方法
・金額
を2015年6月24日ご注文分から記載しておりますので合わせてご活用ください。
Q:2 ホイールは付いていますか?
A:2
タイヤ単体の販売になりますので、ホイールは付いていません。またタイヤ画像は各銘柄ごとの共通画像となりますので、各商品サイズ別の画像ではありません。
Q:3 どのような梱包で商品が届きますか?
A:3 他の店舗様と同様にバンドで縛っただけ簡易梱包となります。(タイヤはメーカーから出荷される時点からむき出し「裸」の状態で流通しています。)
環境問題や、梱包することでコストが上がり、コストが商品販売価格に反映される事などを考えると、この簡易梱包がベストと考えています。最近のブリヂストンタイヤなどは、エコの観点からタイヤラベル自体も小さく簡素なラベルに変更しているほどです。
メーカーから入荷するタイヤをよくよく見ると、汚れやこすれが見られることもあります。このような汚れ等を気にされるお客様もいらっしゃると思いますが、タイヤは車を支えて走るという目的のために非常に頑丈に造られております。多少の傷や汚れ等で性能や品質に影響を与えることはございませんのでご安心頂くと共に、ご理解いただければ幸いです。
Q:4 配送会社の指定・到着指定日・時間帯指定などはしてもらえますか?
A:4 配送会社は当店指定となりご指定はお受けできません。一部地域と離島地域を除き、基本的には福山通運使用となります。
到着指定日・時間帯指定もお受けしていませんが、出荷致しましたら配送会社とお問い合わせ荷物番号をメールにてご連絡致しますので、お客様から配送会社にお問い合わせ頂き交渉してください。
※出荷メールすぐは、配送会社にまだお問い合わせ荷物番号が登録されていません。数時間経ってから、配送会社へお問い合わせください。
※福山通運は企業間配送を主体としている配送会社ですので、遅い時間帯の指定や企業の休みが多い土日祝指定は地方によってはお受けしてくれない場合もあります。
Q:5 製造週は指定出来ますか?もしくは事前にわかりますか?
A:5 ユーザー様にとっては残念なお答えになるかもしれませんが、当店がメーカー等に問い合わせても正式な回答を頂けないため、ご指定はお受けできません。
メーカー自体が製造週で商品管理をしていないためです。国内メーカー自体は、適正な保管状態(メーカー保管での製造後未使用状態ならば3年程度(海外メーカーは5年程度)は品質に問題がないとしています。そのため製造週による商品価値の差はないとの回答でした。
当店はメーカーや代理店等の常に商品が流動している倉庫よりお取り寄せしてますので、基本的には新しいタイヤ(数週〜1年前後)が入荷致します。国内タイヤメーカーですと、新車装着サイズはまず問題無いと思われます。ただ、新車装着でもレアサイズ、インチアップのレアサイズ、4x4サイズ等はメーカー倉庫といえどもそうそう流動していませんので、場合によっては保有在庫が新しくない場合もあるそうです。しかしながらメーカー保管品ですので上記の通り全く品質に問題はありません。
海外メーカー品は、例え一流メーカーでも商品自体が船で来ていますので、そうそう頻繁にメーカーや代理店に入荷している訳ではありませんので、製造週に関しましては、国内メーカーよりも不利な状況です。
また、2〜4本購入時に製造週を揃える事が出来るか?との件に関しましては、メーカーが2本ないしは4本という単位ではなく1本単位で管理してますので、お受けすることは出来ません。
誠に恐れ入りますが、製造週に関しましては上記内容を踏まえご了承頂けますようお願い致します。
Q:6 注文したら即日出荷出来ますか?
A:6 当店はほぼお取り寄せにて対応していますので、入荷発送までに最低でも1〜2営業日、通常4〜7営業日は頂いています。出荷も全国から行いますので、関東地方のお客様でも即日出荷や出荷後翌日到着が出来るとは限りません。車検で急いでいる、パンクで急いでいる等、お困りのお客様でもある程度の日数は頂いています。誠に申し訳ありません。お急ぎの場合はお届け指定日を記入頂きましたら善処致しますが、どうしても間に合わないと当店で判断した場合は、商品手配を止め納期了承のメールを頂いてからのメーカー発注となりますので、結果的にお届け日数が延びます。
また、メーカー等からの入荷が遅れる場合もありますので、お近くの店舗様やガソリンスタンド様に取付予約をされる際は、商品到着検品後にご予約ください。
Q:7 条件付きの注文でも構いませんか?
A:7 ご注文時の備考欄に「製造週が3ケ月以内でお願いします。」「製造週はいつでも構わないので、4本の製造週を揃えてください。」「配送業者は○○便でお願いします。」等、Q&Aで回答している内容をご記入頂いている場合がまれにありますが、そのようなご注文はお控え頂いています。
Q:8 通販だからB級品が届くという噂がありますが?
A:8 通販と言っても、仕入れ先や商品の仕入れ流通経路はお近くの店舗様となんら変わりはありません。そしてメーカーにB級品は存在致しません。詳しくはQ:11をご覧ください。
Q:9 価格が安いですが、新品ですか?
A:9 もちろん新品です。
Q:10 注文後したが必要なくなったので、キャンセル出来ますか?
A:10 ご入金方法問わず、お客様理由によるキャンセルや商品変更はお受け出来ません。ご注文後に思わぬもらい事故で廃車になった場合等も、状況はお察し致しますが例えそのような場合でも皆様にキャンセルはご勘弁頂いています。誠に申し訳ありません。
納期遅延や納期未定等でお客様にご迷惑をおかけする当店側理由においては、もちろん当たり前の事となりますですがキャンセルをお受けしています。そのような場合は当店から納期遅延や納期未定をメールにてご連絡させて頂きますので、そのメールから折り返しご連絡頂ければご対応させて頂いています。しかしながら、キャンセルするにもさらにその分の手間をお掛けすることになり誠に申し訳ありません。
Q:11 注文した後に納期未定や完売との返事がありましたが、どういう意味ですか?
A:11 ご注文頂いたタイヤの入荷が、数週間後なのか数カ月後なのか当店でも把握出来ない状況です。取引先メーカーや代理店に手配致しましたがいずれも品切れをおこし、数週間後なのか数カ月後なのかわからないと回答があり、ご迷惑をおかけすることになったお客様へお送りするメールとなります。タイヤは消耗部品ですので、ほとんどのお客様はお急ぎでお待ち頂ける日数のゆとりはないと思います。このようにメーカー等から納期未定と回答がきましたらただちにお客様へご連絡させて頂き、商品変更やご注文のキャンセルをお伺いさせて頂きます。
それでもどうしてもご注文銘柄が欲しいとお待ち頂ける方もいらっしゃいますので、そのままをそのまま継続して頂き入荷次第出荷させて頂くことももちろん可能です。ただし、スタッドレスタイヤやモデルチェンジ等で生産終了間際の夏タイヤに関しましては、納期未定の場合は長らくお待ち頂いても入荷しない恐れがありご迷惑だけをおかけする事も想定されます。せっかく当店でご注文頂きましたのに誠に恐れ入ります、そのような場合が想定される事がありましたら、その旨お詫びのご連絡をさせて頂きます。
Q:12 先入金でキャンセルの場合、手数料等も含めて返金してくれますか?
A:12 お客様理由や当店理由に関わらず、銀行振込でのご入金手続きは、当店にご入金頂いた金額のみのご返金となります。
当店理由のケースを想定致しますと、ご注文後の納期回答〜当店への着金完了までにメーカー等の在庫が変動し、急な品切れになる場合が主な理由と想定されます。
もしそうなれば、入金手続きに手間がかかった、返金されたが入金にかかる手数料は戻ってこないなどのご不満もあると思います。取付店へ直接届けて欲しい、自宅でも受取時に本人が不在がちで家族が受け取るから等、お受け取りされる状況にもよると思いますが、当店ではなるべく代金引換やクレジットカードでのご注文を推奨させて頂きます。
Q:13 日本メーカー商品は全てメイドインジャパンですか?
A:13 国内メーカーでも、フラッグシップ銘柄以外は海外生産がほとんどです。生産工場の空き状況や、為替、時期により生産国を変えていると思います。その生産国の違いによりA級品B級品と誤解されているのでしたら、いずれの生産国にしても日本メーカーの厳しい規格の元生産されていますので全く問題ありません。そして、品質に区別がありませんので、販売店が生産国別に仕入れが出来る訳でもありませんし、仕入れ価格が違う訳でもありません。
Q:14 商品にメーカー保証はありますか?
A:14 メーカー保証内にて対応可能ですが、基本的にタイヤメーカー自体に保証はありません。国内タイヤメーカー全社とミシュランタイヤは日本タイヤ協会(JATMA)に加入していますので、JATMAの検査結果により対応致します。JATMA未加入の海外メーカーに関しては輸入元代理店の検査となり、その検査結果により対応致します。
Q:15 売り切れになっていない商品は必ず取り寄せ可能ですか?
A:15 売り切れになっている商品は、メーカー完売により取りよせ出来ない事が確定している商品です。買い物かごがある商品は基本的にお取り寄せ可能ですが、タイミングによってはメーカー完売でお取り寄せ出来ない場合や、生産待ちで納期未定(数か月以上待ち)の場合もあります。お急ぎの場合はお気軽にお問い合わせください。その時点でのメーカー在庫状況を確認させて頂きます。ただ、確認した時点でのメーカー在庫状況になりますので、急なメーカー品切れによる納期遅延や完売等はご容赦頂けますようお願い致します。
Q:16 ロードインデックス(LI)とは何ですか?
A:16 そのタイヤがどれほどの重量まで耐える事が出来るかの指数です。
タイヤのサイズ以降の数字にて表示されています。
例)215/45R17 87W
このタイヤですと「87」部分がロードインデックスとなります。この数字が大きいほど、より負荷重量能力が優れます。空気圧によっても負荷能力は変わりますが、この数値ですと一輪当たり2.2kPaで520kgまで対応可能となります。
純正サイズにしろインチアップサイズにしろ、サイズが変わってもこの数字が下回ると車検に通らなくなる恐れがあるばかりか、走行に非常に危険な状態となります。安全に走行するために、必ず純正ロードインデックスと同じかそれ以上の数字のタイヤ銘柄を選択してください。
Q:17 速度記号とは何ですか?
A:17 そのタイヤがどれほどの速度まで耐える事が出来るかの指数です。
タイヤのサイズ以降のアルファベットにて表示されています。
例)215/45R17 87W
このタイヤですと「W」部分が速度記号となります。この記号ですと270km/hまで対応可能となります。
L=120km/hまで対応
Q=160km/hまで対応
R=170km/hまで対応
S=180km/hまで対応
T=190km/hまで対応
H=210km/hまで対応
V=240km/hまで対応
W=270km/hまで対応
Y=300km/hまで対応
(Y)=300km/hオーバーも対応
Q:18 RとZRは何が違うのですか?
A:18 いずれもそのタイヤが「ラジアル構造」であるという意味です。昔は「バイアス構造」タイヤもありましたが、現在の一般乗用車はすべてラジアル構造ですので、特に気になさらずとも大丈夫です。ZRというのは上記の速度記号とは違い、速度カテゴリーとなります。ZRの速度カテゴリーは240km/hオーバーも対応との意味です。昔はQ10の速度記号「W・Y・(Y)」が存在しませんでしたので、ZR表示にすることが高性能タイヤの証でした。現在は240km/hオーバーの速度記号も出来ていますので、ZRとはいずれはなくなっていく表示と思います。
Q:19 タイヤの最後にある、XLやRFD(RF)とはどのような意味ですか?
A:19 XL[エクストラロード]規格、RFD(RF)[レインフォースド]規格となり、主にヨーロッパの規格となります。この表記がないタイヤは、従来通りのSTD(スタンダード)規格となります。
XL規格/RFD規格のタイヤは、タイヤ内部の構造を強くすることにより、STD規格品と同サイズでも高い負荷能力を発揮できます。
例)STD規格=215/45R17 87W / XL規格=215/45R17 91W XL
STD規格の「87」よりもXL規格の「91」の方が数字が大きいので、より耐荷重に優れています。ただしXL規格/RFD(RF)規格は、タイヤ内部構造によりSTD規格よりも空気圧を高めにする必要があります。例)のサイズですと、STD規格で2.2kPa入れていた場合の耐荷重は520kgですが、XL/RFD(RF)規格で520kgの耐荷重を得ようとすると、2.4kPa入れる必要があります。
また、RFはランフラットタイヤと混同されやすいですが、当店はランフラットタイヤを扱っていませんので、当店でRF表示のあるタイヤはランフラットタイヤではなくレインフォースド規格タイヤとなります。
Q:20 会員登録をしたら何か特典がありますか?
A:20 現在、特典はありません。価格.com参入によりすでに限界価格に設定していますので、会員登録してご購入頂いてもポイント付与等はありません。会員登録して頂くと、次回からは毎回送付先等を打ち込まずに済みますが、非会員様も会員様もご購入価格は同じです。
Q:21 通販ではなく、直接商品を取りに行ってもいいですか?
A:21 誠に申し訳ありません、当店は通販専門店になりますので直接の引き取りはお受けしていません。
Q:22 通販で買ったタイヤはどこで取り付けるのですか?
A:22 皆さま、お近くで馴染みのカーディーラー、ガソリンスタンド、取り付け専門店などに依頼されているようです。下のリンクはお近くの取付店を探すことが出来る代表的なサイトです。ご参考までに記載しておきますが提携を行っている訳ではありませんので、利用条件や工賃等は各サイトにて必ずご確認ください。
ガレナビさん
カーコンビニ倶楽部さん
Q:23 スカラシップの登録、メーカーキャンペーンの応募は可能ですか?
A:23 誠に申し訳ありません、当店はスカラシップ登録及びメーカーキャンペーンに関するご用件はお受けしていません。お申込みが希望の場合は、各メーカーの直営店にてタイヤをお買い求めください。
Q:24 注文したのですが、すぐに届くはずの確認メールが届きません。
A:24
【すぐに確認メールが届かない事例】
メールアドレスが間違っていた。
セキュリティソフトをご利用の方(ノートンインターネットセキュリティ等)は、spam(スパム)フォルダ等に受信してしまっていて削除したかもしれない。
プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」に受信してしまっていて削除したかもしれない。この事例が起きる代表的なプロバイダは、yahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなど。
お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっていて受信出来なかった。
携帯またはスマートフォンの場合は初期設定で迷惑メールフィルター機能が設定されている場合があり受信出来なかった。※当店のアドレスをシステム会社のサーバーから送信するため、なりすましメールと判断されメールが届かない場合があります。主要キャリアの操作ページ[ドコモauソフトバンク]

ご注文後に上記の設定を変更して頂いても、確認メールは再受信出来ません。また、初めの確認メールが届かないと、その後のご連絡全てが届かない恐れがあります。お客様契約サーバーと当店契約サーバーとの相性が悪く届かない場合も想定出来ます。
いずれに致しましても、ご注文後すぐに確認メールが届かない場合はお電話050-3777-3148までご連絡頂けましたら幸いです。もちろんメールでのご連絡も頂けますが、メールでご連絡頂く場合は、上記事例を今一度ご確認頂き当てはまれば再設定後に送信頂けましたら幸いです。お手数誠に恐縮です、何とぞよろしくお願い致します。ありがとうございます。
   
   


その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。



 
 
 



Copyright © 株式会社品川パーツ All Rights Reserved.
商号 : 株式会社品川パーツ   代表 : 南 美也子
個人情報保護ポリシー 個人情報担当者 : 南 美也子   特定商取引に関する法律に基づく表示
所在地 : 東京都港区高輪4-23-6 ハイホーム高輪7F